2008年9月4日木曜日

4(木)笑い話


先日、ベリーパパが出張後に、実家に寄った時の事。
ベリーパパのお母さんは高齢ながら元気、ただちょっと耳がとおく・・・。
ベリーの事は写真でしか知らず、会うのを楽しみにしているようです!
ベリーパパが実家を出てくる時に、‘ベリーのご飯代‘と封筒に1万円をくれたそうです。
しかしそこは、「気持ちだけ貰うよ」とお金をおいて封筒だけを持って帰ってきました。

家で封筒を見たら・・・封筒には「まみちゃん」と書いてあります。

まみちゃん?って??((+_+))

どうやらお母さんはベリーの名前は「まみちゃん」で覚えてしまったようで・・・・

えーっ?  なんで?  エリとか ベルならまだしも・・・・
まみちゃんて・・・・・\(◎o◎)/!  
(爆笑)(^◇^)
ベリーパパも訂正するのが面倒だったのか(・・;)

お母さんの耳は、確かにとおいいけど・・・・(^_^;)


試しに「まみ」と呼んでみたが・・・
やはり・・・・無反応でした(笑)

4 件のコメント:

win さんのコメント...

まみちゃんですか!あはははは・・・
それなら、サブネ-ム?で
ラズベリ-・マミチャン・・・
いかがです。お母様も喜ばれる?のでは・・・

匿名 さんのコメント...

ん~まみちゃんですか(笑)
なぜでしょ?
わたしには少し親近感を感じる名前ですけどね(^-^)
お母さんのやさしさを感じる笑い話でした♪

sawa さんのコメント...

winさん
こんにちは。
お元気でしたか?
あんなに暑かった夏も、だいぶ落ち着きましたね。
お母さんは、80を超えた高齢で、ベリーがどうして「まみ」になったのか・・・(笑)
正式名はラズベリーだど、けして言えません(笑)

sawa さんのコメント...

sakaさん
親近感わきますか?(笑)
私、どうして「まみ」になったのか、なんだか思い出す度に笑っちゃって・・・
高齢のお母さんが、息子夫婦の愛犬を気遣い、犬のごはん代とお金をくれて、それを息子は気持ちだけ貰うと言って、封筒だけ持って帰ってきた・・・・
その先が、ユニークなおちで・・・(笑)