2008年9月11日木曜日

11(木)ベリー保険


もしもの病気やケガを考え、ベリーは動物保険に入っています。
一年ごとの契約なんですが、今年もその時期がきて・・・
いろいろ改正されたようで、紙の保険証がプラスチックのカードに変わり・・・内容も少し変り・・・金額も変わりました。
ちょっと高くなっちゃった(-"-)

なんだか人とかわらなくなってきました。
カードはサンプルを送ってきたんですが、どうやら写真入りのようです(笑)
 
「ベリー、おまえ・・・すごいなー(笑)」
                 と、ベリーパパ
やはりワンコやニャンコなど、ペットを飼う人が増えたんでしょうね。
あとペットがペットじゃなく、家族になっているんだと思います。
動物の医療費は、人間と違って健康保健がないし、金額もかかるから入っていると安心かな!(^^)!
やっぱり、人も犬も健康第一!!(#^.^#)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わたしもわんちゃんが来たら保険に入ろうと思ってます!
やっぱり、いざという時は助かるよ~ぉと聞いたんで(^-^;)
わんちゃんも人間と同じ病気にかかるみたいだし、安心料ですね!

ちなみに・・・
『ぼな』ではなく『ぽな』です(^-^;)
『崖の上のポニョ』の『ぽ』とお母さんわんちゃんが『はな』なので『な』を一文字とり『ぽな』。
パソコンの画面上だと見にくいですね(笑)

sawa さんのコメント...

sakaさん
あ~  (笑)
「ポニョ」の「ポ」ね!!(笑)
了解です(^O^)/ますますかわいい!

昨年の夏に、ベリーは後ろ足の膝関節の手術をうけました(*_*)
関節がはずれて、良くなることはないと言われ、急を要する状態ではなかったんだけど、カクッとはずれる度に不安で・・・
ベリーの将来を考え手術しました。
1年たって、もう忘れていたぐらいベリーは元気です。
その時、保険は助かりました(^_^;)
だから、入ることをお勧めしますよ。

匿名 さんのコメント...

sawaさん、お早うございます。
またまた、1日遅れですいません。
ハチの保険は、更新の時期が3月なので
まだ、前と同じ大きな保険証です。
ホント保険には、お世話になってます。

sawa さんのコメント...

ハチのぱぱとままさん

ハチぱぱさんがおしえてくれたお陰で、ベリーも保険には助けられました(#^.^#)
今回また本人?確認で、ベリーの体毛を送るんですが、ベリーはあまり毛が抜けないので、これが一番面倒なところです。
せっかくなので写真は変えようと思います(笑)