2008年12月22日月曜日

22(月)漢字一字


確か10日ほど前に、今年の世相を漢字一字で表すと『変』、清水寺で発表していました。
私の、個人的に表す漢字は何だろう?と・・・・今年を振り返り、出てきたのは    『感』
  感謝・感動・感激の‘感’
『変』もあてはまる・・・まぁそんな一年でしたー
\(^o^)/
ベリーパパに聞いたら、『変』とか『激』だそうです。
理由を聞いたら、生活や職場などいい意味ですべて変ったからだそうです。
みんなの思う漢字、聞いてみたいものです(笑)
きっといろいろなんでしょうね。

ちなみにベリーは・・・・・推測するに、やぱり・・・・・・・・『鶏』・・・・かなぁ?(笑)


        

4 件のコメント:

win さんのコメント...

こんにちは!私は・・・とほほ・・・な1年でしたね・・・
漢字一字は(幸!)ですかね。幸福と不幸が嵐のようにきた~!と・いう年でしたね・・・厄のせい?

sawa さんのコメント...

winさん
こんばんは。
その後・・・風邪・・・・治りましたか?
お互いひきずりましたね~~(^_^;)

さてさて、winさん『幸』ですかぁ~
いいじゃないですか~(笑)
まぁ、意味は深そうですが・・・・(^_^;)
いろいろな事が「きたー!」っていう一年だったんですね(笑)
ところで‘厄’でしたか?
これも人間の節目ですから、気をつけないとですね。

win さんのコメント...

こんばんは。風邪は鼻へと移り、鼻のせいで最後は(ハ)…歯に来ました・・・(泣)歯が痛くて頭が痛くて何がなんだか分かりません・・・そしてかわいそうに・・・長男が風邪からマイコプラズマ肺炎にかかり・・・関係ないですが携帯は壊れるし・・・最近不幸?(風邪は治りました!)

sawa さんのコメント...

winさん

なんだか・・・・・
トラブル続いてますね(*_*;
トホホ・・・・ですね(^_^;)

長男の肺炎、大変でしたね。
やっぱり‘厄’ですね!
来年、厄払いに行った方がいいですよ。
今年もあと一週間、どうぞ無事に過ごせる事を祈っています。