2013年1月7日月曜日

7(月)七草

ついに七日。
今日からお仕事開始、と言う方多いのではないでしょうか?

のんびりした正月休みも終わり・・・・
我が家も今日から、スタートです。


4時50分起床の生活・・・・
昨夜は、寝坊しないようにと・・・・
けっこう緊張感ありました(^_^;)

なんせダラダラした生活だったので。。。


この冬休みは、十分に休息出来たので
満足です。
これ以上休んだら・・・・
人間がダメになる!!


今日のベリーは、久しぶりにキュートなのが撮れました。


さて・・・・・
今日は七草粥。

ちゃんと七草を揃えたのは、初めてです。
今まで、なんちゃって粥でしたから・・

今年は「七草セット」を買いましたが
七種類の量のバランスが・・・
いかがなものか???
一見、4種類しかない・・・・・

先ずは、七種類の見分けからしたのですが・・・

セリが・・・・・かなり小さい
たぶん・・・・セリ(・_・;)
あと・・・・ホトケノザ?

セリだけ買うと、量が多すぎるので
このまま使おうと思います。

7日の朝に食べるのでしょうが・・・・

我が家の朝に、そんな時間と食欲もありません。

それなので、夕飯に頂きます。

無病息災を祈って・・・・・!(^^)!

0 件のコメント: