2013年1月13日日曜日

13(日)静寂な八幡宮


今朝、鎌倉の
鶴岡八幡宮へ初詣。


朝6時半に、到着。

・・・・誰もいない。

静寂な八幡様もなかなか良いものです。

空気も澄み切っています。


 境内からの眺め


早朝とは言え
人の姿はちらほらと
あります。

この瞬間は・・・

貸切でした(笑)

そして・・・古札を返し
新しいお守りを購入。




以前、結婚式を挙げているのを見ました。

厳かな・・・・・
そんな雰囲気だったのを
覚えています。
 新年三が日
さぞや混んだことでしょう。

まだ10日過ぎくらいだから
まだまだ日中は、混んでいるとおもいます。


鎌倉駅から、この鳥居を目指してたくさんの人が来るのです。

ベリーを連れて来なかったことが、反省!
こんなにガラガラなら、連れてくれば良かった・・・・


誰もいない・・・・・

贅沢な参道です。

今朝は、この道をのんびりと歩き、鎌倉駅近くの
マックでコーヒータイム!

なんせ、早すぎて
どこも開いてません(^_^;)

鎌倉の町がこれから起きると言う感じです。

朝8時には、すでに家に到着。

気持ちの良い朝でした。

0 件のコメント: