2013年1月24日木曜日

24(木)犬も人並み・・・

昼寝から起きた直後の顔です。

えっ・・・・?
なに・・・・?
って顔してます(笑)



先日の朝日新聞に
動物の高度医療についての記事が載っていました。




ベリーも、来月で8歳になります。

知り合いのワンちゃんが、病気になったとか・・・


旅立ったとか・・・・
悲しい話を耳にします。
その度に、心が痛い・・・・。


神奈川県川崎市に、日本動物高度医療センターがあるそうです。

そこでは、人間並みの治療が受けられるそうです。

ワンコもニャンコも、家族という考えの方が増えているのでしょう。

我が家も、人ごとではなく・・・
ベリーが大きな病気をしたら・・・って
考えると(・_・;)

人間同様、もしかしたら人間以上に
医療費がかかるかもしれません。
これも切実な問題です。

いろいろと考えて行くと・・・・
やはり、生活習慣!
人間同様に、ワンコも大切ですね。
愛犬には、元気で長生きしてほしい!(^^)!

2 件のコメント:

saka さんのコメント...

こんにちは(^^♪

昨日はありがとうございました(*^_^*)

たしかに...元気に長生きしてもらいたいです♪
5歳を過ぎたら保険も入った方がいいかなぁ~って思っています^^;
ベリーは入っているんでしたっけ?

そぉ〜かと思えば…お客さんのワンちゃんで狂犬病、フェラリア以外予防接種をしてないワンちゃんがいます!

薬は少なく...。って考えのようで!

あっ!ぽなもかかりつけの病院を変えたら、予防接種は3年に1度になりなした。

先生の考え方に納得したので、そうしてもらったんです^_^

でも...ぽな、るいが元気が無くなったら心配で病院駆け回るんだろうなぁ~(^.^;

sawa さんのコメント...

sakaさん

いろいろな考え方があって・・・
何が正しいのかはわかりませんね(^_^;)
でもみんな、愛犬の事を思って最良の事と思っていることは確かかと思います。

ベリーは、保険に加入してますよ。
いざという時、助かりますよ。
これから年齢と共に必要になるのかも。。。