2013年1月27日日曜日

27(日)公衆電話

今日は、気持のよいお天気でしたね。

横浜にある三ツ沢公園に
散歩に出かけました。

車で公園まで行き
2時間ちかく散歩。

ベリーも私達にも
かなり、いい運動です(^_^;)


三ツ沢公園は、テニスや乗馬、野球などスポーツが出来るようになっていて、利用者も多いようです。


とにかく広い!

高台の芝生の広場で、ちょっと休憩。
ベンチもあって・・・・持参したコーヒーポットで一息
景色もいいから、ホッと・・・・癒される(*^_^*)



そんな三ツ沢公園で
レトロな電話、見ーっけ!


\(◎o◎)/!
公衆電話も、最近はなかなかなくて
探すの大変。

ベリーパパが、「すげーっ!」と・・・
中に入って、きょろきょろ・・・


「珍しいなー(笑)」と電話をジロジロ見まわす










近づいてみると、こんな感じ。



確かに珍しい・・・・・



上の部分は、いつの時代?
右横にグルグル回すハンドルあるし
(^_^;)


下は、受話器だけ最近の物(笑)

昭和初期?から平成にかけて・・・
生き抜いてきた、凄い公衆電話です。



3 件のコメント:

saka さんのコメント...

こんばんわ(^^)/

天気のいい日の散歩&公園いいですね~♪
最近春日部に帰ると...姪っ子達といろいろな公園に行きます!
わんちゃん連れも多いです!

大人だけだと公園なんて行かないかも...(笑)

公衆電話!!随分とレトロなの見つけましたね~(^^)

最近はほとんど使う機会が無くなりましたね。
でも、全く無くなると不便なんでしょうね。

貴重な写真になるかもですよぉ~(*^_^*)

sawa さんのコメント...

sakaさん

春日部には、ぽなちゃんは一緒?
それともお留守番?
姪っ子さん、おいくつ?
お年玉とか、あげるの?
私の周りには、犬はいても子供がいないから
お年玉あげたことなくて・・・。

公衆電話、凄いでしょう(笑)
このレトロさには、驚くよね。
この先も、ずっと残してほしい(*^_^*)

saka さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)

春日部に帰る時はぽなはお留守番です!
私1人で電車で帰るので…

姪っ子は五歳♪ 甥っ子が三歳です(笑)
一緒に公園行くと良い運動です^^;

お年玉はまだあげません(^^)

小学生になったらにしようかな(笑)