2013年1月30日水曜日

30(水)三渓園

先日、横浜の三渓園に行ってきました。


ここは、残念ながら・・・
犬・・・NG(・_・;)

その為、なかなか来ることがなく、ふと思いつき・・・
出かけたわけです。

車で30分。
思ったより近い!





中に入ると
わぁ~・・・・・広い!
\(◎o◎)/!


清々しいですね。

観光客が結構いました。
外人さんも
カメラ片手に結構入るのです。







東京ドーム
4コ分の広さと言うのだから、驚きです。

ここは、ボランティアのガイドさんがいて、希望すれば一緒に回ってガイドをしてくれます。


重要文化財もたくさんるそうなので、せっかくだからガイドを頼みました。







千利休時代のお茶室が、実際にありました。


ガイドさんの説明は
プロ並み!

ここへ来たら
ガイドさん必須。

重要文化財が10はあるのです。








ガイドさんの説明があるかないかで、この建造物の見かたがいっきに変ります。
豊臣秀吉とか・・・
織田信長とか・・・・
歴史上の有名人が登場してきて
歴史好きには、興味津々です。




この建物は
中に入ることが出来ました。


テレビで見る世界です。









この橋
ガイドさんの話によると
NHK「坂の上の雲」の
撮影で使われたそうです。


そう言えば・・・・
と(笑)

なんとなく記憶があります。











この三重塔
関東最古のものだとか・・・


三渓園の中から、この三重塔が見えて
まるで京都のようです。


三渓園の中でも、かなり高台に
ありました。















三重塔の手前にある
「出世観音」


なぜか・・・・
一礼(笑)


ここで、インドの方で
お子さん連れのご夫婦に会いました。

横浜に住んでいて
お仕事も横浜とか


ベリーパパ、話しかけてました。
私は、ちょっとヒヤヒヤ(・.・;)
ベリーパパ、度胸があるというのか・・・平気で話しかけるのです。

まぁ・・・・どうにかなってましたが・・・・(^_^;)





この時期のお花は、ツバキ。

来月は、梅。

春は桜が綺麗だそうです。

春夏秋冬、楽しめるようです。


犬NGは仕方ない。。。。

でも、ここはGood!です。

また行きたい!

2 件のコメント:

saka さんのコメント...

ヨコハマって素敵な所ですね~♪

今と昔がちゃんと共存してますね^_^
近くにこんな歴史ある公園があるなんて...

ワンちゃんOkならもっといいのに...(^.^;
管理してるところはNGな所多いかも…

暖かくなったら2匹連れてお出かけしたいです♪

sawa さんのコメント...

sakaさん

そうなんですよー!結構素晴らしい所があるんですよ。
横浜は、なかなか見ごたえのある街ですよ。
私は、どちらかと言えば、都会的な所より歴史的な要素のある街の方が好きです。
例えば・・・・・鎌倉とか・・・。
そういう雰囲気の街に住みたいけど・・・・
なかなかね~(^_^;)

私も暖かくなったら、遊びに行きたい、愛犬連れて!(^^)!