2010年5月1日土曜日

1(土)有田陶器市

陶器で有名な、有田!
年に一度の‘有田陶器市’があるということで、車で一時間かけ行ってきました。
有田駅から、ひとつ隣の上有田駅までの距離。3キロは軽くありそう。
陶器が一斉に並び、ピンからきりまで 有田焼・伊万里焼・唐津焼・志田焼など
いろいろな焼き物が並び、それはそれは凄い!
中には、芸術的な作品もあり・・・・・・素敵でした。
しかし、全部見るのは無理(^_^;)往復6キロは歩いたかな。。。。
お客さんは、国際的で(笑)ほとんどが他県から来ているようでした。
期間中訪れる人は100万人と言われるほどで(^_^)混んでました。

























 


陶器を使って、木琴のように演奏!































帰りは、かなりヘトヘト、ベリーもお疲れのようでした。
結構、いろんなワンコにも会いました(^_^)
そして・・・・・・・・
散々見て、買ったものは・・・・・・有田焼ティースプーン5本だけ。(笑)

2 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

マジでティースプーン5本だけですか!?(笑)どんだけ手堅く生活してるんですか!?(笑)

たまにはパァ~っと使っちゃいましょうよ!(笑)

sawa さんのコメント...

バンビさん

(笑)
ほんとだよね~(^_^;)
いやいや、最初は買う気満々だったんだけど・・・・・
いいなーと思うものも多々あり・・・・・
持って帰ることを考えたら、気が重くなっちゃって(笑)

バンビが見たら、欲しいと思うものがあると思うよ。
作家さんの作品は、やっぱ個性が出ていて・・・
サロンに置きたくなると思う!