2010年5月17日月曜日

17(月)発見

 佐賀に行った時・・・・・・・
佐賀空港で見つけた一品!
  
  ゆず+酢+唐辛子
タバスコ・・・・・ ではなく・・・・
    
     ユズスコ
テレビ番組‘はなまる’で紹介したらしく、私は初めて知りました。
  試しに、ひとつ購入!
お味は・・・・・と言うと・・・・・・・・
ゆずの香りが良く、酢が強くないので何でも合う感じがします。
辛さも丁度いい。  美味しい!
上品で大人の味って感じかな。
世の中、いろんなものがあるんだなーと・・・・・・・・
つくづく感心しました。

6 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

う~ん…今一つ味が想像できません…(笑)

実は自分も最近「油そば」という新ジャンルにハマっています(笑)

今度ブログにUPしますので見て下さい!

ラーメンよりもカロリーは低いらしいですよ!ネーミングはかな~りヤバイ感じなのに…。

sawa さんのコメント...

バンビさん

うん、そうでしょ、ユズスコの味 想像つかないでしょ(笑)

私も、まったく未知だったよ(笑)

これは食べないとわからない。
タバスコより美味しいと思う。

油そば?知ってるけど、食べた事ないな~
ブログ 見ますね!(^^)!

柴犬ハチのぱぱまま さんのコメント...

sawaさん、おはようございます。
昨日に続いていいお天気になりました。
遅れましたが、先日はありがとうございました。
ところで、ベリー・・・本当に今回はお目め
ぱっちり・・・いい感じですね。
ちなみに首に巻いているのは、十字架の
ネックレスですか?
これまた、おしゃれです。

saka さんのコメント...

こんにちは!

先週親が遊びに来て、『桃屋の食べるラー油』入手してもらいました!

春日部に工場があるらしく入手しやすい!・・・とTVでやっていたらしいです(笑)
TVの影響ってホント!スゴイ!

あっという間にスーパーから消えますからね~。

でもまだ食べてません(^-^;)今日の夕飯に試食したいと思います!

追伸!
パワースポット!箱根神社・九頭竜神社行ってきましたよ~ぉ
九頭竜神社は行くまでの道のりの方がパワーを感じました(^-^:)
今、行きたいパワースポットは八王子の高尾山と明治神宮の『清正の井戸』です(笑)

でもやっぱり!伊勢神宮が一番パワーをもらえたかも!です。
神社やお寺に行くと落ち着きますよね~☆

sawa さんのコメント...

ハチのぱぱままさん

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
ハチもシャンプーして綺麗になったことでしょー。
ベリーも、スッキリしました。
今お世話になっている美容室は、毎回可愛い首飾りをつけてくれるんです。
とてもセンスが良くて、いつも楽しみなんですよ。

なんせベリーは、洋服を普段着ないので、バンダナとか首飾りが唯一オシャレできるところなので・・・・。(笑)

sawa さんのコメント...

sakaさん

えーっ?桃屋のラー油?\(◎o◎)/!
工場が春日部???
知らなかった~・・・・・・・(@_@;)

春日部まで買いに行かなきゃ(笑)

箱根行ったんだね。
あそこの神社はパワースポットだよね。
伊勢は私も行ったことがないんで、一度行ってみたい!
まだまだ、日本にはいっぱいあるらしいよ、パワースポットが。
私も寺・神社仏閣好きなので、情報交換しようね(^_-)-☆