2010年5月2日日曜日

2(日)佐賀の鯉

  横浜であまり見ることのない光景!
あちらこちらで、泳ぐ。田舎の鯉は大きいです(笑) 絵になりますね~。 
佐賀に来る前に、法事で出かけた伯父の家は、埼玉県さいたま市岩槻区
   そこは人形の街で有名な所。
話を聞くと、最近は大河ドラマの影響で鎧兜(よろいかぶと)が人気だそう!
流行があるんですね~   でもここ佐賀は、のオンパレードでした。
(●^o^●)


 






2 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

鯉、凄いですね~!

昔、これを販売する方を担当する機会があり、色々と聞いたのですが、鯉のぼりの「柱」は男性の性器(いわゆるアレですね)を表しているらしく、大きければ大きい程、将来立派な男になるという想いが込められているらしいですよ(笑)

コレ、結構マジな話らしいです(笑)

sawa さんのコメント...

バンビさん

へ~\(◎o◎)/!知らなかった~(笑)
確かに鯉も立派なんだけど、その柱もいろいろで凄く立派と言うか豪華(笑)

鯉の見方が変わるな~(笑)