2010年4月30日金曜日

   がばいばあちゃん

 
ベリーパパの母は、今年で85歳。
佐賀で生まれ、佐賀で育ち、たくましい方です。
そんな母を、私はこっそり‘がばいばあちゃん’と
よんでいます。(^_^;)
がばいばあちゃん、見た目は元気なんですが、
どうやらお腹に悪玉を抱えていて・・・・・・
発覚したのは、今年のバレンタイン!
今回の佐賀入りは、お世話をしに。
高齢ということもあり、手術も出来ず・・・・・・
しかし、現在食欲もあり・・・・・
良く食べ・良く寝・良くしゃべります。
ベリーは、セラピー犬のように、
  がばいばあちゃんに寄り添ってました(*^_^*)

4 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

85歳、凄いですね~!元気というのも凄い!まだまだ自分なんて若い方なんでしょうね…。

頑張らなければ!

ブログにも載せますが、5月からもう1人新人を入れる事になりました。決して余裕がある訳では無く、将来に対する投資と、より良い美容師を育成するという使命感からです。

昔は自分が前に出る事しか考えていなかったのに、良い人材を育成して、美容界の発展に貢献したいなんて思うようになるなんて…。

余命わずかなんでしょうか!?(笑)

saka さんのコメント...

こんにちは(^-^)

GWは佐賀ですかぁ~いいな♪

うちのお客様も80代が数人いますが、やっぱりみなさんあちこち弱くなってきましたね(^-^;)
でも・・・食べれて!寝れる方はやっぱりいくつになってもパワーがありますよ~ぉ!あと色気(笑)
考えてみれば毎月美容室に来る80代なんてみなさんおしゃれで元気です!

わたしの80代どぉ~なっているか?
いつまでも元気にいたいものです(^-^)/

sawa さんのコメント...

バンビさん

新人を入れるの~(●^o^●)
HARUちゃんも後輩が出来て、良い刺激ではないでしょうか。
女子?それとも男子?
人を増やす分、オーナーとしての器が広がるわけで・・・。
良いことじゃないですか(^-^)

佐賀にいると、まだまだ若い部類だと感じますが・・・・・
横浜に戻ると、その逆で・・・(^_^;)
同じ日本なのに不思議です。

sawa さんのコメント...

sakaさん

がばいばちゃんは、耳も遠く なまりと言うか方言が凄くて、所々しか言ってることが分かりません。
通訳が必要なんんです(笑)
通訳さんは、ベリーパパです。

コミュニケーションは、もっぱら筆談です。
ノートに、大きな字で書いて伝えています。

自分の85歳って想像がつきませんが・・・
やはり健康が絶対条件だと思います。

頭も心も体も、健康でいたいと切に願うばかりです(^_^;)