2010年4月22日木曜日

22(木)迷子札


  先日、迷子札を購入!
いろいろある中で、ピンクの肉球を。
通販だったので、当たりかハズレか心配だったけど・・・・・
思ったより小さく軽い! 満足(#^.^#)
  

  


ちょっとターバンなんかしちゃって
    遊んじゃいました。
 しかし・・・・・・
ベリーは、迷惑そう(^_^;)
まったくカメラを見てくれませんでした。

ごめんよ。。。。。

4 件のコメント:

nid さんのコメント...

ベリーちゃんの迷子札、可愛いですね!
小さい!!!
邪魔にならないのが良いですね♪
ターバンベリーちゃん、
可愛すぎます~(^v^)
ついつい、いたずらしてしまう
飼主に付き合ってくれるわんこ達が
愛しくて仕方ありませんね!
癒されちゃいました(*^_^*)
ありがとうございました(^-^)

sawa さんのコメント...

nidさん

見てくれてありがとうございます
やっと、やっと迷子札購入しました。
今まで、なんちゃって札だったので(^_^;)

ほんと、飼い主に付き合ってくれたって感じです(笑)

いつかnidさんに、ラズベリーの‘お泊り’をお願いするかもしれません。

その時は、お願いいたします<(_ _)>

バンビ さんのコメント...

今ってドコモかauでペット用の連絡番号とか発行してますよね!?用は迷子になった時、その番号をみて連絡が来る、みたいな。でもそれは自分の携帯の番号では無い、みたいな。

やはりそういうシステムがあると安心ですよね~!

うちもおじいちゃんになったらそういう番号札が必要になるのかなぁ~…(笑)

sawa さんのコメント...

バンビさん

今は、小さなチップを埋め込んで認証するのもあるんですよ。
ワンコは迷子だけじゃなく、盗難もあるからね。

どうも埋め込むというのが抵抗あって・・・
かなり小さなマイクロチップを頭皮?って言ったかな?入れるらしいよ。

私は、かなりアナログの迷子札にしちゃいました(^_^;)