2009年5月29日金曜日

29(金)川柳


先日、テレビで今年のサラリーマン川柳の発表を
見て・・・・・・・いつもながら、関心します(^○^)
1位が、『しゅう恥心 なくした妻は ポーニョポニョ』
2位が、『久し振り ハローワークで 同窓会』 
流行や時代背景が出ていて、うまい!!

そこで・・・・・・・・・私も一句・・・・・・

  『 愛犬に 負ける旦那の カット代 』
ベリーのカット代 ¥6700 ベリーパパは
私がカットしているので¥0(笑)・・・・・と言う事で。
                 お粗末でした<(_ _)>

4 件のコメント:

saka さんのコメント...

こんばんは☆

(笑)
川柳なかなかでした(^-^)

わたしも・・・一句!
『わたしより愛犬にかかる病院代』

先日ぽなはマダニに刺され急いで病院で薬をつけてもらいまして(^-^;)

わたしなんてここ数年病院に行ってないのに・・・

柴犬ハチのぱぱまま さんのコメント...

sawaさん、おはようございます。
私も読みましたよ~。
今年のサラリーマン川柳。
なかなか、どれも秀作でした。
でも、ベリーのカット代・・・
なかなかですなぁ~。
ハチのカット代の1.5倍。
やはり横浜価格?でしょうか?
それとも短毛犬とふさふさ犬の違い
でしょうか?

sawa さんのコメント...

sakaさん

こんばんは。
sakaさんも、川柳 なかなかですよ(笑)

ぽなちゃん、マダ二に刺され どうなったの?
刺されたって、なんでわかったの?
腫れたとか・・・湿疹が出たとか・・・

人事ではないので、次回詳しく教えて下さい。

sawa さんのコメント...

ハチのぱぱままさん

こんばんは。
ハチぱぱさん、川柳 得意じゃないですか~(#^.^#)
来年、応募したらどうですか?

犬川柳とかあったら、私も頑張りたいところです(笑)

横浜は、埼玉よりカット代の相場が高いようです(^_^;)
それに人と違って、全身カットだから仕方ないですかね~(笑)