2009年5月22日金曜日

22(金)予防接種の日


今日は、年に一度の予防接種を受けに病院へ。
病院前で、小さく抵抗するべりーですが
ヒョイッと抱え中に(笑)
体重3.5キロ 体温39.2度 
体温は、興奮すると上がるから別に問題なし。
異常がないか、あちこち視て・・・・・
あっという間に、注射は終わる。
「人間の風邪は、犬にうつりますか?」と、聞いてみたら基本的にうつらないそうです。
先生は、いろいろ説明してくれました。   新型インフルエンザ、とても心配(>_<)
ベリーが、かかったら(>_<)・・・・・そんな心配より、自分の心配が先決(^_^;)

6 件のコメント:

saka さんのコメント...

こんばんは☆
予防接種って狂犬病ですか?
ぽなも一才になったら健康診断を受けようと思ってます!
自分は全く健康診断的な事はしてないけど・・・愛犬は心配になるもんですね(笑)

新型インフルエンザ少々不安ですね。
こちらもマスクが売り切れらしいです。
川崎にも埼玉にも感染者が出たようで・・・
静岡も時間の問題ですかね(^-^;)
・・・と言ってもマスクしてないですけど。
でも手洗いうがいはしっかりしてます!
お互い気をつけましょう(^-^)

バンビ さんのコメント...

ほ~「基本的には」という事はやはりうつる事もあるという事なんですかね~!?

とりあえず、飼い主が病気で倒れてはいけないですから、充分気をつけてくださいね~!

sawa さんのコメント...

sakaさん
こんばんは。
狂犬病ではなく、ワクチン注射です。
犬のかかりやすい大きな病気を予防する注射です。
べりーは、9種混合ワクチンです。
確か・・・・5種6種9種とあったと思います。
いつも病院の先生と相談して注射しています。

年に一度、必ず狂犬病と予防接種注射、フィラリア検査をしているんです。
ぽなちゃんも、年に一度はするようだと思いますよ・・・・・ワクチン注射!


インフルエンザ、不安ですね((+_+))
先ずは基本、うがい・手洗い・マスク。
それでも、かかったら・・・・・
運がないと、諦めます(笑)

sawa さんのコメント...

バンビさん

こんばんは。
新型インフルエンザについては、今は人間の対応だけでいっぱいいっぱいだから、犬まで研究がおいついていないのでは・・・と、先生は言うわけです。
今後、ウイルスがどう変化するかわからないから「基本は」となるそうです。

‘うさぎ様’には、病気の心配ってないの?
あまり聞かないよね。
安心でいいね(笑)

バンビも、インフルエンザにはお気をつけ下さいませ~(^_^)/~

柴犬はちのぱぱまま さんのコメント...

sawaさん、おはようございます。
日曜日なのに朝から雨です。
(ちなみに今日はさいたま市長選です)
9種混合・・・やっぱりしておかないと
不安ですよね。
1年に1度・・・ワン達は痛いから嫌かも
しれないけど、やむを得ないところです。

sawa さんのコメント...

ハチのぱぱままさん

こんにちは。
ハチぱぱさん、その後腰痛どうですか?
なんだか辛そうだったので、心配しています。

べりーも、今年の予防注射は終わりました(#^.^#)

ハチぱぱとままさんも、人と接する仕事だから、インフルエンザ心配ですね。
共に、かからない事を祈りましょう!