2009年5月18日月曜日

18(月)美容室の日


今日は、月に一度の美容室の日!
午後1時からの予約。
先客に、シーズー・白いトイープードル・ダックスフンド達がおりまして・・・・・
なぜか、みんなこっちを見てる(^○^)
あの子達は、常連客なのかな?(笑)
そして「いつものように」とオーダー。
   3時間後迎えに行くと・・・・・・・・・・
アメリカチックなバンダナを巻いてもらい、スッキリしたベリーが今か今かと、私を待っていました。
(#^.^#)

4 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

なんか凄いすっきりして、本当にぬいぐるみみたいな可愛らしさですね!

前にトリマーの試験みたいな番組をやっていましたが、かなり大変みたいですね…。

やはり難しいんだろうなぁ~。

ちょっとチャレンジした事は無いんですか!?

sawa さんのコメント...

バンビさん

こんばんは。
トリマー・・・・かなり興味あったんだけど・・・・(笑)

真剣に考えたんだけど(笑)資格を取るのは、やっぱり大変そうで・・・。
時間もお金もかかる(^_^;)

たまーに、ペットショップ情報で飼い主さんの為の「愛犬お手入れ教室」とか、数少ないけど「カット教室」とかあるから行ってみようかと思ってるんだけど。
もちろん有料だよ、確か・・・・
「カット教室」は、3時間位で7000円位したかと思う。

ベリーが老犬になった時のことを考えると・・・・家でやってあげられた方が良いかと思って。
我が家の‘お犬様’だからね(^_-)-☆

saka さんのコメント...

お久しぶりです!
ベリースッキリしましたね(^-^)
いつもよりスッキリめなような気がしますが・・・
でも短い方がかわいいかも♪
人間もこの時期短めに!・・・って言われます(笑)
ぽなも伸びてきたので自分達で挑戦しました!
出来栄えはなかなかかわいくなりましたよぉ(^-^)
失敗しても怒られないし(笑)
また挑戦しみようと思ってます!

sawa さんのコメント...

sakaさん

こんばんは。
ぽなちゃん、カットしたんですね。
凄い\(^o^)/
私も、いつかは挑戦してみようかと思うのですが・・・・(笑)
出来るかな~?ちょい不安です(^_^;)

最近暑くなりましたね!(^^)!
新型インフルエンザ、恐いですね((+_+))
最近は、どこへ行くにもマスク着用しています。
静岡ではどうですか?
神戸・東京と感染が出ているから、間の静岡も・・・・・そろそろ・・・。
sakaさん、お互い接客業ですから気をつけましょうね。