2013年7月23日火曜日

23(火)河口湖Ⅲ

河口湖で宿泊した先は
ドッグランド・サムディ

知り合いのペンションです。

温かいおもてなしを受けながら
のんびり楽しい時間を過ごしました。

私達以外にも、5組くらい
犬連れ家族がいて、みな常連客のようでした。

食事は、みな足元にワンコが居て
和気あいあい

初めて会う人たちなのに
ワンコの話で盛り上がる(笑)

お料理は、家庭料理と言いながらも
どれも美味しくて、大満足。
焼き立てパンが美味しい。

食後、ティータイムがあって
手作りケーキとお茶で
再び和気あいあい。
朝夕の散歩は
とにかく気もち良く・・

こういう所に住んだら
長生き出来そう(笑)


ワンコ連れには
とにかく居心地の良い
ペンションです。





2日目のお昼

山を車で登り・・・

天下茶屋と言う
見晴らしの良い
お店で、
‘ほうとう’を食べました。


夏でも美味しい。

山梨と言えば
ほうとう!

野菜たっぷり
ボリューム満点。

美味しゅうございました。

ベリーが居たので
縁側で。


ちょうど風が気持ちよく
眠くなるほど(笑)






車を走らせると
あちこちで見る‘桃’の旗

せっかく行ったからと、桃を買おうと思い
ところが・・・
けっこうお値段高いんですよね~(^_^;)

箱入りは特に高い!

箱はいらない。
ただ美味しい桃が食べたい!

いろいろ吟味し
試食もし・・・
特大サイズ 4個600円
これは、安いと思い買いました。

おまけに・・・・美味しい!
我ながら、かなり大満足な買い物でした。

2日目も、富士山はぼんやりしてたけど、気持ちよく過ごせました。

富士山フィーバー(*^_^*)まさに・・・・・今でしょ!!

0 件のコメント: