2013年7月22日月曜日

22(月)河口湖Ⅱ

ここは、大石公園

テレビ中継とかで
かなり有名な場所のようです。

この日は
ラベンダーフェスティバル
最終日だったようで・・・

ラベンダーの香りが
なんとも良く

かなり賑わってました。






ベリーも
ラベンダーに囲まれ


たくさんのワンコにも会いました。




ラベンダーは
もちろん

いろんなお花が咲いてました。



気持ちの良い
景色でした。



ここでは、いろんな特産物が販売されてました。


ブルーベリーやプラム、あと桃!

山梨なのに、静岡おでんまで(笑)
なぜか心魅かれたけど・・
暑かったので
ブルーベリーのソフトクリーム
頂きました。


この公園から、宿泊したドッグランド・サムディまでは車ですぐの所です。

だから、必ず立ち寄る場所です。
いつ来てもこの公園は、気持がよくて
大好きです。

季節や
その日の天気で
姿が変わる富士山。


富士山フィーバーで
大賑わいでした。


晴れてるのに・・・

富士山・・・ちょっと
ぼんやりしてました。



2 件のコメント:

スー さんのコメント...

こんばんは!
アイス美味しそうですね!!
河口湖って英語で書くと
"Lake Kawaguchiko" で
最後に”湖”の"KO" がつくんですね。

この間、サークルで相模湖を
"Lake Sagamiko"といったら
”湖”が二つだと笑われたんですが、
まんざら間違ってないんですね。<`ヘ´>

金太郎の金時山は知っていましたが
カチカチ山が本当にあるとは知りませんでした。どの辺にあるんですか?

ところで、SAWAさん、鎌倉の
”KIBIYA”というパン屋さんご存じ
ですか?

sawa さんのコメント...

スーさん

こんばんは。
河口湖は、やはり横浜より涼しかったです。
‘KO’はついて良いみたいです。
京都の、清水寺も「Temple KIYOMIZU」ではなく「KIYOMIZU-DERA」で通じるようです。

KIBIYAベーカリーですか?
小町通りにあったように思うんですが・・
私も、まだ食べたことなくて
食べてみたいです。