2013年6月7日金曜日

7(金)今日は記念日

ベリーは、今日もスヤスヤと・・・
よく寝ていました。

今日は、記念日です。

記念日と言うと・・・・
20年以上前に、流行った
「サラダ記念日」を思い出します。
私だけかな・・(^_^;)

俵 万智さんの有名な短歌で
当時はかなりのヒット作だったと
記憶してます。

私も買ったか借りたか??
読んだ覚えがあります。
今の若い方達には
まったくわからないでしょうね。


「この味が、いいねと君が言ったから
七月六日は サラダ記念日」

今日は・・・・
6月7日ですが・・・・
我が家は、サラダではなく・・・結婚記念日です。

知り合いの、河口湖のドッグランド・サムディのオーナーご夫婦も
6月7日 結婚記念日だそうで・・・・
これも何かの‘縁’かと・・・・・(*^_^*)
勝手に思っています(笑)

最近の我が家は・・・美味しい物食べて過ごす!というパターンです。
美味しい物を分かち合う・・・・
そしてベリーにも、たっぷりご馳走するんです。。

記念日は、至福の時です。


4 件のコメント:

ふみ さんのコメント...

遅くなりましたが
おめでとうございます(^-^)/

なんで6月7日なんですか?
今度聞かせてくださいませ~

記念日を大切にするって
いいなぁ~

sawa さんのコメント...

ふみさん

ありがとうございますぅ。
ふみさんだって、記念日がいくつもあるでしょう!
入籍=結婚と考える方も多いのではないでしょうか・・・。
ふみさんも結婚記念日は、何かしましたか?
うちは、色気より食い気です。

うちは、入籍したのは主人の誕生日ですが
結婚式は6月7日でした。
なぜか・・・?というと・・・・・
たぶん・・・・・
お日柄が良く(笑)単純に都合が良かったんだと思います(*^_^*)
まぁ・・・・そんなもんですよ。。

saka さんのコメント...

Sawaさん(*^▽^*)お久しぶりデス♪
スマホにしたらタブレットは放ったらかし(笑)
やっとスマホでSawaさんのブログ発見(*'▽'*)♪です。

6月7日は結婚記念日ですかー♪

いいなぁーその響き(^^♪

またスマホから覗かせていただきます(^-^)/

sawa さんのコメント...

sakaさん

スマホ、すっかり慣れたでしょ!
るいちゃん、ぽなちゃんより大きいの?
可愛い顔してるよね。美人だわ~

sakaさんも、結婚記念日ができたら盛大にお祝いしましょうね。