2013年6月1日土曜日

1(土)BBQ

6月に入りました。

今日は、爽やかなお天気
昨日に続き
雨の心配は無さそう。



今日は、英会話クラブの仲間と、バーベキューです。

わたし・・・
何年振りだろう~
(^◇^)





場所は
金沢八景の方
野島公園
海が見えます。
広ーい公園。

リヤカー借りての
大荷物


本格的なBBQ



海を見ながらBBQは
気分が良いです。

バーベキュー席が
予約満席で取れず
キャンプ広場を
取ってくれました。


この時期
BBQの利用者多いんですね。




仲間の1人
スーさん(笑)
英会話クラブのリーダーです。


パエリアを
振る舞ってくれました。

6合のお米
シーフード
野菜
チキンなど




その間に
いろんなものが
焼き上がり・・・


みんな空腹だったから
食べて焼いて

パエリア待ち
外国の友人夫婦も加わり
合計13人



焼き肉、野菜、果物など

お茶、ジュース、ビール、ワインなど


テーブルは、あっと言う間に豪華!

空腹
炭焼き
屋外
みんなと

これだけ条件が揃えば
とにかく美味しい!

会話は日本語+英語
みんな英語喋ってる・・・
私は聞く事で精一杯(^_^;)






食べて喋ってるうちに
パエリア完成!


これが
美味しくて
みんなお代わりしてました。
もちろん私も、ベリーパパも。

食べた後は
みんなでゲーム!


久しぶりに、はしゃいだって感じです。




今日は、予想以上に涼しくて・・・・
過ごしやすい一日でした。

今度は、散歩にベリーと来たい所です。
なかなか綺麗で広い公園です。
散歩ワンコもたくさ見ました。


今日は、楽しい一日でした。

そしてスーさん、パエリア美味しかったです(^◇^)

4 件のコメント:

スー さんのコメント...

sawaさん、ベリーパパさん、
今日はお疲れ様でした!

さすがsawaさん、アップデート早いですね!
パエリア喜んでもらえてよかったです。

ダッジオーブンでご飯を炊いて、
その上にナムル、生卵をのせたビビンバも
屋外で食べると美味しいです!
次回、作ります!!

今日の写真、PCに送ります。
今夜は頭から”あらヨット!”が離れません。笑

sawa さんのコメント...

スーさん

あらヨット!・・・・お恥ずかしい限りです。
(^_^;)
あの直後、Kさんがノートにメモってました(笑)

ビビンバ!?私好きです!(^◇^)
さすがスーさん!まめですね~
うちのベリーパパ、料理は何も出来ないです(:_;)
次回も、大勢集まると良いですね。
ゲームネタは、Kさんがたくさんお持ちのようなので、宴会部長が良いのでは!(笑)

スー さんのコメント...

Kさん、宴会部長に決定ですね!

昨日の楽しいBBQ出来たのもKさんのおかげです。
感謝感謝です。

sawaさんは何部長になります?笑

sawa さんのコメント...

スーさん

わたし?そうですね~・・・
Kさんのアシスタント!(笑)
もしくは、地味なところで
先にお金を集めて、会計部長とか・・・・
歌とダンス以外ならOK!