2013年6月10日月曜日

10(月)紫陽花の頃



今日は、涼しくて
過ごしやすい一日でした。


散歩がらく!


6月になると、あちらこちらで
紫陽花を目にします。

花を見たり、季節を感じるのも
散歩の楽しみ。

色鮮やかで、とても綺麗です。





紫陽花を見ると
鎌倉を思い出します。


鎌倉は、一年中賑わっていますが・・・特に6月は一年の中でも最も混むそうです。


目的は、やはり紫陽花。





数年前の6月
江の電が、超満員だったのを
覚えています。

きっと・・・
この6月も混んでいる事と
思われます。
(^_^;)




散歩コースで見つけた紫陽花ですが、十分に綺麗です。


最近は、品種改良されているから、何十種類と紫陽花もあるようです。

それらを楽しむなら
足を延ばしてみるのが良いかも。




2 件のコメント:

saka さんのコメント...

私も6月生まれなので紫陽花は大好きですよぉ(*^▽^*)
最近『おたふく』だったと思いますが…(^-^;…と、言う紫陽花が可愛くて昨年購入しましたぁ(*^^*)

今年見事に咲いてくれて感無量。゚(゚´Д`゚)゚。

lineで写真送ります(*´∀`*)…見て下さい♪♪♪

sawa さんのコメント...

おたふく?
是非見たい!
なんだか日本的な名前だね。
写メ、楽しみにしてます。