2013年6月16日日曜日

16(日)紫陽花の頃②

うっとおしい季節です。

雨のわりに、蒸し暑く・・・・

今日は、午後から熱々のお天気。

夕方涼しくなってから、散歩に出かけました。


小さな公園
子供の遊具

クジラやウサギや犬のベンチ

ちょっと、ベリーも
座らせてもらいました(笑)

ベリーには、大きいようです(^_^;)




散歩しながら、見つけた紫陽花


これも紫陽花

変った形です。





これも可愛いです。

額アジサイとは、違うのかな?

もともと紫陽花は、額アジサイが
始まりのようです。
そこから国を渡り、品種改良されたそうですよ。




この紫陽花・・・・


私はこのタイプがお気に入りです。

額アジサイの一種でしょうか?


紫陽花って、種類がいっぱいあるから楽しいですね。

6月の楽しみのひとつです。

0 件のコメント: