2013年6月17日月曜日

17(月)おたふく!

気温が、日に日に高くなっていきます。

今年は、どんな夏になるんでしょね?


このブログを見てくれている、静岡のsakaさんが、写メを送ってくれました。

紫陽花と愛犬達の写真です。





この紫陽花の名前は
‘おたふく’
と、言うそうです。

ひとつひとつに、丸みがありますね。

見たことあるけど、
おたふくとは・・・・(*^_^*)
知りませんでした。

sakaさんちの庭に
咲いてるそうです。




そして・・・・

sakaさんの愛犬

末っ子の‘るいちゃん’

ヨーキー×チワワのミックス犬

まだ8か月・・・だったかな・・・

やんちゃ盛りですね。


るいちゃんって言う、名前もオシャレです。






この子は、長女の‘ぽなちゃん’

5歳・・・・だったかな・・・・

ヨーキー×マルチーズのミックス犬


ぽちゃんも、美人さんですね。

体の大きさは、ぽなちゃんの方が
小さいらしいです。


2匹とも、ヨーキーの血が濃いのかな?

最初見たとき、どっちがどっちだか
区別付かなかったけど
並べると、どことなく違いがわかってきました。

カットは、sakaさんが家でやってるそです。

部分カットなら、私もやるけど・・・・
全身は、ハードルが高くなる(^_^;)

sakaさん、凄いな~・・・(*^_^*)
コツ、教えてほしい!(笑)


2 件のコメント:

saka さんのコメント...

Sawaさんこんにちは(*^▽^*)

うちの愛犬達を載せていただきありがとうございましたm(__)m

今更のコメントでスイマセン。

今年は近くのあじさい公園に行く機会を逃し、鎌倉にも行けず…
あじさいの時期が終わってしまいましたぁ(><)

残念。

来年はSawaさんに負けず?…あじさいの写真を撮りに出掛けたいデス(笑)

sawa さんのコメント...

sakaさん

今年は暑いですね(^_^;)
紫陽花の時期もすっかり終わってしまいましたね。
でも、河口湖の方はまだ見れるようですよ。
私も、今年は鎌倉行きそびれました。
隠れスポットを見つけたら、お知らせします。