2013年6月3日月曜日

3(月)梅の季節

朝から爽やかな風が吹いて・・・
梅雨とは思えない(^◇^)

とっても爽やかな一日です。

久しぶりに、ベリーとじゃれ合いました。
それもかなり本気で(笑)
犬とじゃれ合う人間の姿って
想像出来ますか?
自分が言うのもなんですが
かなり・・・笑えます。

ベリーにとっては、良い運動!!



今日の課題は・・・

梅酒仕込み!






梅 
ホワイトリカー
氷砂糖


3年ぶりに仕込みました。



この綺麗な梅の色
癒されます。






ちなみにこれは・・・

2010年に仕込んだ物。

かなり熟成されています。
ちびちびと、ベリーパパが飲んでるため
かなり減ってますが・・・

私達夫婦は、見た目からか
なぜか
酒好きに見られますが・・・

けして好きではありません。

たまーに、極たまに
甘いお酒を
それも、少々飲む程度です。



ちなみに
バニラアイスに、梅酒を少しかけると、大人のアイスになります。

結構美味しい、うちでは太るのでやりませんが・・・・。




先日、BBQの時に
パエリアを作ったスーさんが
材料で余ったレモン2個、くれました。


そのレモンで
果実酒!

レモンで作ったのは、初めて!

美味しく出来るかわかりませんが・・・

お楽しみ!と言う事で・・・。


友人は、梅酒を作ると
我慢できなくて、半年位で飲んじゃう、と言ってました。
よく、待てるね~・・と!

待てるコツは・・・・

作ったことを、忘れること!(笑)

これしかありません(*^_^*)


2 件のコメント:

スー さんのコメント...

こんばんは!
レモンの果実酒美味しそうですね!
どんな味になるんでしょうか?
熟成したころにお邪魔します 笑

sawaさん、次期、会計部長、よろしくおねがいします!笑

sawa さんのコメント...

スーさん

レモンの果実酒、どう出来るか(笑)

会計部長、喜んで!!

生麦のキリンのお店、ネットで見ました。
なんだか素敵なお店!
普段、ビールは飲まないけど、美味しそうに見えました。
ビールの泡がソフトクリームみたいで美味しそう!
飲めないのに、飲みたくさせるなんて・・・
さすが、キリン!(笑)