2013年3月21日木曜日

21(木)桜の季節

今年は、桜が早いです。
種類によっては、満開です。

昨日は、春分の日
仕事で、お墓参りに行けなかったので、一昨日
19日に行ってきました。

埼玉まで、両親と伯父の
2か所
同じ埼玉でも場所が違うので、着た電車次第



まったくの無計画
ぶらりお墓参りツアーです。

お線香・花切りバサミ・ライター・雑巾を持ち、お花は現地購入。

喉が乾いたら飲む、お腹が空いたら食べる
家から各お墓までは、バス・電車・歩きと・・・・・
車じゃない分、移動時間が一苦労(^_^;)

お墓の前で手を合わせ・・・・・ホッと一息!

陽気もよく、汗が出るほどのお天気で良い運動になりました。

暑さ寒さも彼岸まで と、言いますが、急に春になった気がします。

お墓参りを終えたら、なんだか気持が楽になりました。
神社じゃないのに、お願いごとしちゃった(笑)



4月の1週目に、英会話クラブの仲間と、お花見計画をしてましたが、あまりの早咲きに中止になりました。

たぶんその頃は、散っているだろうとの事で。

こういう中止も珍しい(^_^;)


私は、ピンクのしだれ桜が好きです。

でもなかなか近所では見れません。


種類は違うけど、芝桜も綺麗ですね。
広大な面積に、一面ピンクのじゅうたん。

見に行けるかわからないけど
時間があったら行きたいですね。

ベリーとのんびり、歩いてみたいものです。



0 件のコメント: