2013年3月15日金曜日

15(金)ケーキが・・・


昨夜、焼いた
チーズケーキ
メル友が言うに・・・
一晩おくと、味が美味しくなるというのです。

ナパージュと言って、あんずジャムを薄く表面に塗る事を勧められ、そうすると艶が出て、味も美味しくなるのです。

やってみると・・・
ホント、美味しくなりました。

焼き立ては、ん?って感じだったけど、ぜんぜん違う!


味の変化にビックリ!・・・・これなら、大満足!
ケーキやお菓子作りも、奥が深い。

ベリーは、美味しい香りでウハウハ状態!
チーズなので、少々おすそ分け。

最近、メル友の影響で簡単なケーキ作りしてます。
本当に簡単なレシピだけですが(笑)
ケーキと言っても、私の場合 焼き菓子と言った方が良いかな・・・。
私は、大雑把な性格なので、こったもの・繊細なものはちょっと・・・(^_^;)
どちらかと言えば、作るよりは食べる方が専門(^_-)-☆

2 件のコメント:

ヒミコ さんのコメント...

私、チーズケーキ好きです。
レシピ教えて下さい!

sawa さんのコメント...

ヒミコさん

簡単です、私でも出来るのだから!
では今度(^_-)-☆