2010年9月20日月曜日

20(月)敬老の日


今日は、敬老の日&彼岸入り
暑さ寒さも彼岸まで・・と言いますが
今年は、いつもよりかなり暑いです(^_^;)

今年一年、町内会の班長を任されておりまして・・・・・
私の斑は、何気に大所帯・・・24軒もあります。

今日は敬老のお祝いで、70歳以上方に町内会からのお祝いでお菓子を配るとの事・・・・・
ハイ・・・配ってきました。
それにしても、最近の70歳は、お若いですぅ!
対象のお宅は、5世帯。
みんな家に居たので良かった~
役目を果たし・・・・その後、大急ぎで埼玉までお墓参りに・・・
湘南新宿ラインに飛び乗り・・・・・・無事、両親に手を合わせてきました。
お墓参りをすると、なぜかホッとします(#^.^#)

2 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

班長、なんか適職のような…(笑)

うちの父親も敬老になるのでしょうが、一緒に住んでいる、とても敬えません…(笑)

色々とぶつかることが多いんですよね~…。

「親孝行したい時に親はなし」とは言いますが、本当にそんなモノなんでしょうね…。

sawa さんのコメント...

バンビさん

バンビのお父さん、まだ若いでしょ?
まぁ、親子だと遠慮がないから言いたい放題になるよね(^_^;)

嫁の両親とバンビの父、3名はお元気なんでしょ?
大事にしてあげて下さい<(_ _)>
居なくなってからだと、自分が思ってる以上に後悔するよ!

経験者は語る・・・ってやつです(笑)