2009年8月24日月曜日

24(月)白いたい焼き


この夏 地元に白いたい焼き屋がオープン!(#^.^#)
白いたい焼きの事は、話で聞いていたけど 近くに出来るとは・・・・。
文字通りの白いたい焼き(◎o◎)!
お味は・・・・もっちりしっとり。



焦げ目のないたい焼きって、不思議。
冷たい白たい焼きもあり、こちらは斬新。
あずきやクリームではなく、カフェオレとかブルーベリーチーズなどなど
デザートって感じで美味しかったです。
ベリーは、皮だけ 特にしっぽの部分を食べてました。

4 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

自分も食べましたが、…と言った感じ。

1個食べれば充分という感じです。

どちらかというと普通のたい焼きの方が好きです(笑)

多分白いたい焼き屋も出来すぎて、そのうち淘汰されるんだろうなぁ~…。

柴犬ハチのぱぱまま さんのコメント...

噂には聞いてましたが、白いたい焼き、
べりー家の近くに出現しましたか・・・。
おいしそうですねぇ~。
こちらにも出来ないかなぁ~。

sawa さんのコメント...

バンビさん

冷たい白たい焼き、美味しかったよ。
たい焼きの姿した、モチスイートって感じかな?

うちの旦那は、たい焼きとは別物だ と言ってました。
私も、そう思います。
我が家でも、どっちのたい焼きが好きか 今までの元祖たい焼きvs白たい焼き
結果・・・・・・今までのたい焼き でした。

最近‘もっちり’系が多いような気がします、たい焼きに関わらずすべて。

鎌倉で、パリッと焦げ目の付いたたい焼きが忘れられず・・・・・あれは美味しかった。
美味しかった物って、脳が覚えていて 時間が経っても食べたいと思うよね。

sawa さんのコメント...

ハチのぱぱままさん

どこかで見つけたら、食べてみて下さい。

慣れ親しんでいる あのたい焼きとは、ちょいと違います。

見た目はたい焼きだけど、皮がまったく違う。
お餅?じゃないんだけど 近いものがある。
これはこれで美味しいですよ。

ハチぱぱの好みはどっちだろう?
機会があったらお試しあれ(^_^)/~