2011年9月9日金曜日

9(金)今日のランチ


今日のランチは・・・・

横浜ラーメン博物館!!


レトロな創りです。
時代は・・・昭和初期と申しましょうか?

私が生れる前の時代かと・・・(^_^;)

なかなか良く創られていて、面白い!!

映画のセットみたい・・・。




かなり、お腹も空いております。


数あるお店の中で、迷いながら
選んだのが、こちら!!


山形の赤からみそラーメン!

頂いたのは、
   こちらの一杯!

麺は太くやや縮れ麺。
スープは、とろみはなくスッキリ、味は濃厚。
赤から味噌がトッピングされていて
好みで混ぜ混ぜ。

チャーシューが美味しい!

同じテーブルに、
   外人のカップルが。
私たち同様、汗ダラダラかきながら、水ぐいぐい飲みながら、食べてました(笑)





平日でも、結構人がいるもんです。

レトロな雰囲気を楽しみながら
しめは、学校給食で食べた‘あげパン’

駄菓子とか昔懐かしい物が
売られてました。


そして・・・
見覚えのある、チャルメラおじさん

小さくていいのに・・・・
なぜか、等身大です(笑)

2 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

お~らー博ですね!

美味しそう~~~!

コメントがラーメン通のコメントですね(笑)

1杯しか食べなかったのですか?

自分は前に行った時にはハーフ盛りにして3杯食べましたよ!もう一軒行きたかったのですが、スタッフがギブアップしたので、一人で行くのもなんなので、3軒目で追加のチャーシュー丼を頼み、一応その場を収めました(笑)

4杯(4軒)くらいは行けますよね!?

sawa さんのコメント...

バンビさん

いやいや、ラーメンならバンビに負けるよ(笑)

一杯食べて、「ハーフにすればよかったな~」と思いました。
普通に一杯で終わり。。。

ハーフで2軒行けばよかったと、後から反省。

4軒??無理無理\(◎o◎)/!
でもそのくらい食べまわってた人、いたな~若者だったけど!

ラーメン通のバンビならいけるかも!
つけ麺のお店もあったよ。
とにかくどこにしようか迷う!
次行った時は、ハーフで2軒が目標!