2011年9月3日土曜日

3(土)サークル活動開始


台風の影響で、外の様子を見ながら「今だ!」と
散歩に出かけ・・・
風にあおられ、落ち着かない散歩でした(^_^;)


そんな台風の中・・・
英会話のサークル活動が今日より開始!


軽く言い訳をすると・・・

8月は、初盆やらなんやらと我が家ではイベントが続き、慌ただしい8月だったため
英語の勉強がおろそかになってしまいました(>_<)

気持ち新たに、スイッチの入れなおしです。

先生は、以前にもお世話になったアメリカ人のヴァルコ先生。
このサークルでも、引き続き教えて頂けるそうで。
最初の挨拶で、どんな天気でも
必ず・・・「イッツ ビューティフルデー!」と言います。

そして、今日も・・・
ビュービュー風が吹く窓の外を見ながら
「イッツ ビューティフルデー!」と、ケラケラ笑いながら言うのです。

まんざら台風も悪くないか?と思ってしまうほど(^◇^)

先生のなまの英語、雰囲気で感じ取るので精一杯(^_^;)
実際、8割は何言ってるかチンプンカンプンの私。。。

今日もいろんな汗、かきました(^_^;)
勉強時間は2時間なのに・・・・一日のエネルギー使い果たしました(*_*;

常に新しい事が学べるので楽しんだけど、終わると、「はぁ~・・・」とため息が・・・・
千里の道も一歩から!
継続は力なり!
今日も自分に言い聞かせるのでした(^_^;)

2 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

sawaさんだとチンプンカンプンでも、なんか分かってそう、理解してそうに見える感じがありますよね!(笑)

徳なような損なような…(笑)

まぁ、英語は多分「度胸」!

sawaさんならやれます!

sawa さんのコメント...

バンビさん

(笑)ホント度胸が必要だね~
心が鍛えられてる感じがします。

はぁ~(^_^;)
ため息つきながら頑張ります!