2011年1月15日土曜日

15(土)初詣

今日、やっと行ってきました。
    初詣!
場所は、鎌倉・鶴岡八幡宮、
      昨年と同じです。

やはり、年行事はやらないとスッキリしません。
古い御札を返し、新しい御札を購入!
少ない御賽銭で、欲張りな祈願(^_^;)
しっかり手を合わせ、祈り、礼をする。


老若男女、人人人・・・

混んでました。




八幡宮を出た、大通りを少しぶらぶら歩きましたが、
これが更に混んでいて・・・
鎌倉って、一年中混んでる所なんですね。

1時間で、あっさり帰宅。
参拝も無事終わり、
目的を果たし
大満足(*^_^*)

2 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

初詣、行かないとなんか落ち着きませんよね!?

いつも近場で済ましてしまうのですが、来年は商売の神様である「笠間稲荷」に行こうと考えています。

やはり何の神様がいるのかわからないとダメですよね…

今行っているところはちなみに分かっていません(笑)

sawa さんのコメント...

バンビさん

やっぱり神様にも、得意分野があるんだろうから・・・・・(笑)

栃木には、確か佐野厄除けがあったよね。

神奈川には、川崎大師という厄払いで有名な神社があります。

商売繁盛の神様は・・・?
ちょっとわからないけど、その笠間稲荷が有名なら是非行ってください。

最近は、良縁を願って遠くまで参拝するらしいから。(*^_^*)

やっぱり、何事も神頼みは必要です!