2013年12月1日日曜日

1(日)飛騨高山!

今年最後の旅行       岐阜県・飛騨高山に行ってきました。            前々から行きたかったところです。              やっと、やっと来れました。  宿泊先は、              高山ワンワンパラダイス! 友人夫婦にも、とても良い!と聞かされていたので楽しみに行きました。
この旅で一番驚いたのは、 この雪!            初日から高山の山に入ったあたりから雪がちらついていたけど、その日の夜から、本降りに!              きゃーっ!って感じでした  \(゜ロ\)(/ロ゜)/チェーンは、持参していたので、予定通り行動は出来ましたが・・・横浜では見ない景色に、ちょっとビックリ。この写真は、高山ワンパラの庭です。
 
今回の一番の目的世界遺産の白川郷です。        ここは雪が降る前に見る事が出来ました。          雪があるのも、情緒があって良いのでしょうが、      やはり寒い(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 


雪はなくても、寒くてベリーは鼻水たらしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外国からの観光客も多かったように思います。



 

この傘?と言うのか帽子と言うのか、わかりませんが、       私はとても気に入ってしまい買おうかと思ったんですが、冷静になって、         本当にかぶるかな~と    考え(笑)              結果、買いませんでした。
白川郷では、雪がちらつく程度のお天気でした。      とにかく寒くて・・・・      遅い昼食で、とろろ蕎麦を食べて高山へ戻りました。

 
 

高山ワンパラは、山の中にあります。             ホテル周辺は、もの凄く雪が積もってるのに、高山市街は、まったくありません。   これには驚きましたが、観光はしやすかったです。                       ‘古い町並み’と呼ばれる街は、それなりに広く、     博物館や歴史資料館も幾つかあり、寄り道しながら街中を歩きました。                思っていたより人が多く、賑わっていました。             
高山は広く、またその周辺でも観光地がたくさんあるようです。                               また、いつか この続きを楽しみたいと思います。
 
 

0 件のコメント: