2013年12月23日月曜日

23(月)クリスマス会

12月も、残すところあと1週間。
何かと、忘年会やクリスマス会と
飲んで食べてが、多い時期ですね。
私もすでに、友人との食事会や職場での忘年会など
楽しい事が、ひとつづつ終わって行きました。
 
ベリーには、悪いけど(^_^;)その度に留守番を頼み・・・


そして昨日は、英会話クラブのクリスマス会でした。
いつもの教室で、いろいろな物を用意し
それっぽく飾り付けして行います。
 
クリスマス会で定番は・・・・
やはり、ケーキ!
こうやって見ると、さほど大きく感じませんが
軽く30人分はあると思います、もっとかな~?
 
これを、16人で分けるのですから
ひとり分がかなりの大きさです。
 
そして、ジュース・お菓子
絶対あるのが、ピザ!
巨大サイズです(笑)
一応、昼間なのでお酒じゃなく、ジュースで・・・ 
食べながら、英語の勉強?と言うか・・・
イングリッシュトークをします。
 
プレゼントも各自準備し、プレゼント交換をやります。
結構、これが楽しい!
 
クラブの皆さんは、確実に英語が上達しています。
わからない、と言いながらも理解しているし
それに比べ・・・・わたしは・・・・・
勉強不足もいいとこです(>_<)
あ~・・・・・英語については、反省のみ!
 
来年は英語・・・・・頑張ろうっと(^_^;)


0 件のコメント: