2010年11月25日木曜日

25(木)歯は重要


ベリーが嫌がる中、ベリーの歯をガーゼで拭くのが日課!
そんな中・・・・・
数週間前に軽く治療した‘私の歯’
痛みのような?とにかく気になる。
確かこの歯・・・先生が様子を見ましょう!と言った、‘未解決の歯’
何かが不快! 我慢は出来ない!

早速、電話して  歯医者にGO!!
こんな時・・・
自分でも驚くほど、行動が早い(笑)

結局、また治療通院することに(*_*;


そして、その後・・・
買い物ついでに、ミスドにGO!

歯科医の後に、甘い物も
どうかと思うけど・・・食べたい物は食べたい!

ドーナツ食べながら・・・
・・ふと・・・・

昔、ある方に「歯と髪は大切よ!」と言われた事を思い出す。
どちらも無くなったら終わり。。。

まァ今の時代、かつらとか入れ歯とか 代用はあるけど、出来る限り自前で過したい!

私の場合、髪より‘歯’が心配(*_*;
歯も髪もお金がかかるから、貯金しないとね!と言われた事がある。

今からでも遅くない!   「歯貯金しよう!」、そうだ‘歯貯金’!

1 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

「歯貯金」

新たな語呂ですね(笑)

自分も最近歯医者に行きました。

TG店からUT店に移動する際に治療して以来の歯医者だったので、心配でしたが、8年ぶりくらいだったのに虫歯がありませんでした…

どうやら知覚過敏だったようで…

これもどうかと思いますが…まぁ虫歯ではなくてよかったです。

最近のオススメは「音波歯ブラシ」です!

使ってますか?使ってないようならお勧めです!