2010年11月24日水曜日

24(水)ワンコの名前


お世話になっている、トリミングサロン・ニドさんの情報で、ワンコの名前ランキング・2010年の情報を知りました。

確かに、名前って流行りみたいなものがあるけど・・・

今年の総合1位は・・・・・
   『チョコ』だそうですよ~!

そう言えば・・・
知り合い犬に「チョコ」っていた。

チョコ、おめでとー
きみの名前1位だよ、やったね(^◇^)

昔からよく聞く「ハチ」は・・・男の子部門 3位だそうです。 映画の影響らしい!
ハチ、おめでとー 日本の男子って感じがいいね~(^_-)-☆  

ラズベリーは・・・やはり・・・ランキング外(^_^;)・・・・・残念!
ベリーで探したけど、「べ」の字もない!

ワンコの名前って、だいたい2文字か3文字で・・・
簡単で短い名前が多いようです。

そりゃそうだ! 呼びやすいもん!

「ラズベリー!」って・・・・・長いし・・・だから通称ベリーなんだけど(笑)

人の名前も、最近の子はとってもオシャレな名前が多くて、やっぱり二文字三文字が多い気がする。

名前で時代がわかってしまう・・・(笑)

2 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

人と同じよりも、やはり「違う」方が良い気がしますけどね~これは変わり者の意見でしょうか!?(笑)

オイラなら間違い無く、変わった名前にするでしょう(笑)

sawa さんのコメント...

バンビさん

バンビはそうだね(笑)
双子ちゃんがそうだよね。

昭和生まれと、平成生まれでは・・・
名前の特徴がまったく違うね。
最近の子は、可愛いと言うか オシャレと言うか・・・個性的と言うか・・・

私たちの時代の名前も、めぐりめぐって流行る時がくるかな?!