2010年7月28日水曜日

28(水)珍友


今日は、久しぶりの友人と再会。
それなので、ベリーは留守番。

その友人とは、長ーい付き合い。
しかし、会うのは年に一度だけ。
埼玉県大宮市在住。
実家を出て、大宮のマンションにひとり暮らし。  そう・・・独身!

「結婚したーい!」と毎年聞くが・・・・
婚活の形跡はまったくない。。。
「劇的な出会いを待ってるのー」と・・・。

これには、言葉もない・(*_*;

男なみに働くが、家庭的な要素は不明。 酒好き! そしてマラソン好き!
年に数回、大会に出るほど。 春に、岐阜で10キロ走ったらしい。 
しかし・・・・毎年会う度、太っていく・・・・・残念(*_*)

いろんな友人の中で、もっとも珍しいタイプ。
そう・・・・・まさに親友じゃなく ‘珍友’(ちんゆう)

  「マンションのローンっていつまで払うの?」と、私。
  「65」と彼女。
  「えっ65? 大丈夫なの?」と私。
  「・・・たぶん・・・・」と彼女。

 なんとも・・・・心細い返答。

 毎年、この時期に彼女から誘いの電話が入り、横浜で会うのだが・・・
  会うのは、とにかくこの一回、年に一度だけ。

 学生からの付き合いなのに・・・・今回初めて、メルアド交換(^_^;)

 別れ際、「じゃーまた来年!(^◇^)」
     「うん、また来年!\(^o^)/」と・・・      

   彼女に‘幸’が訪れますように・・・・。

4 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

非常に楽しいお友達ですね(笑)

自分の友達にはいないタイプかも!?

しかし、そんな感じのお付き合いも結構楽しいかも!

これからも長~~く、珍友でいてあげて下さい(笑)

sawa さんのコメント...

バンビさん

バンビの友達にも、一人くらい‘珍友’いるでしょ!

もう20年以上30年近くの付き合いなんだけど、長ーく細ーい関係なんだよね(笑)
そのわりに、本音で語れるのが面白い。
深い内容も、浅く終われるのが良いのかも!

saka さんのコメント...

こんにちは(^-^)

珍友ですか(笑)

でも心許せる関係だからずっと友達なんでしょうね♪

わたしも30年近くになる友がいます!
ずっと会わなくても会った時に気兼ねなく過ごせる時間が心地いいですね(^-^)

そんな関係をお互いおばあちゃんになるまで続けていけたらいいなぁ~と思います!

でも彼女にとってわたしがもしかしたら珍友なのかもしれませんが・・・(笑)

sawa さんのコメント...

sakaさん

えっ?そっかー・・・・・
もしかしたら、自分も珍友と思われてるかも知れないんだね(笑)

歳を重ねていくと、お互い生活環境が違うから接点が合わなくなってくるんだけど、人柄っていうのがわかってるからこそ、長ーく付き合えるんだろうね。

珍友と、年に一度会うようになったのは、3年前位からで、その前は・・・・・何年もあってなくて・・・・
年賀状で生存の確認してたよ(笑)