2009年7月29日水曜日

29(水)


隣の写真・・・・何かと言うと・・・
   ‘竹ドミノシーツ’
真夏の夜、安眠したいと言う事で
ベリーパパの希望で、ひとつ購入。それもシングルがなくダブル(-.-)
触ると、確かにひんやり・・・竹です(笑)
ベリーパパは、かなり気に入った様子。

私とベリーは・・・・普通のお布団を使用。
私にはちょっと固いし つるつる滑るので、べリーの肉球にもちょっと・・・。
そのせいで、べりーは寝る時、ベリーパパには近ずかなくなりました(・・;)
結局、私とベリーはエアコンが頼り。
なるべくエコしたいけど・・・・・・
やはり快眠はゆずれません(^_^;)

4 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

変わったシーツですね!?

最近は確かにエアコンを必要としています…。

まずいと思ってタイマーセットするのですが、切れるとまたすぐに暑くなってつけてしまいます…。

そして朝、体調がおかしくなります(笑)

う~ん、つらい季節です。

saka さんのコメント...

こんにちは~(^-^)

わたしも欲しい!!って思ってました(笑)
ベットにひくもの良いですけど、ござの変わりに床にひいて使う方ですけど(^-^)

毎日暑すぎて快適に過ごす方法を考えたくなりますね~
私の安眠方法は氷マクラです!
・・・と言っても硬くならないやつですよ!
エアコンは寝るときはOFFにして扇風機で頑張ってますP(^-^)q

sawa さんのコメント...

バンビさん

最初は、ジェルシートを買う予定だったんですが、ジェルシートはひんやり感があまり持続しないらしく、テレビでもやってたんですがチラホラクレームになっていたようで・・・・。

それで、その代わりが‘竹シート’なわけです。
確かにヒンヤリして、体は気持ちいですよ(笑)
旦那様 お気に入りです。

sawa さんのコメント...

sakaさん

夜、扇風機だけ?
素晴らしい~体にはそれがいいよね。
でも、暑くはないの?
静岡って 涼しいのかな?
うちも、扇風機で頑張ってはみたものの・・・・暑くて、汗だくで目がさめ・・・・結局、エアコン28度設定でタイマーです(・・;)

アイスノンみたいのを、タオルで巻いて布団を冷やしたりしたけど・・・・
これって、湯たんぽの逆ばんだね。

暑いのも、大変だね(^_^;)