2011年5月6日金曜日

6(金)ベリーと遊ぶⅡ


5月4日、九州最終日となりました。
4日朝、佐賀を出発し、長崎経由で帰る事にしました。

車の旅が始まるので、ベリーをなるべく遊ばせ・・・
そして私達もリフレッシュするために。




行った先は・・・・・・

長崎県小浜市(おばま市)
日本一長い足湯に、行ってきました。

この足湯、確か長さ105m
海と山が一望できる、見晴らしの良い所。
気分は最高です!!
そしてこの足湯、無料です(^◇^)


ここの面白い所は、大きな釜があって
もちろん温泉ですが、好きな食材を持参すれば勝手に蒸したり茹でたりが可能!

目安の時間も書いてあり
ザルなどが自由に使えます。

圧倒的に多かったのが・・・
たまご!!  ジャガイモとかタケノコとか・・・
なかなか面白いサービスです。


好きな所で、裸足になり
足湯が楽しめます。

みどりの日と言う事もあって、人が入れ替わり立ち替わり、とっても賑わってました。

ギリギリまでワンコもOK!
ベリーも静かに待ってました。

この長い足湯の一番端っこに、ペット専用コーナーもあり・・・
ベリー、もちろん
     初の足湯!

とっさに犬かき?(笑)

最後は・・・
おばま市で、オバマさんと
ツーショット!!

オバマさん・・
   笑ってる・・・・


お昼頃、長崎を出発!
長ーい長ーい1200キロの道のりを
ひたすら走り走って・・・・
そして、いくつものSA・PAを利用しながら・・・・・

途中で見た高速道路での、頻繁な追突事故!
あまりの多さに驚きです\(◎o◎)/!

5日 横浜に無事帰宅(^_^;)
お疲れさまでしたーって・・・・感じです(笑)

2 件のコメント:

fumi さんのコメント...

おかえりなさいませ

そしてベリーぱぱ様運転おつかれさまでした。(●^o^●)
すごい移動距離ですね・・でもどの写真も楽しそうで、おいしそう・・
次はお盆?年末年始?の帰省ですか(^^♪

私も♪ど~こか遠くへ行き~いたあい♪です。
(笑)

sawa さんのコメント...

fumiさん

ただいまぁ~
遠かったですよ(^_^;)

今回は、ガソリン代が少々高めだったけど、高速代がとっても安く済んだので、お財布に優しい旅でした。

fumiさんも、思い切って旅行に出かけてはいかが?
ホントに思い切って、ちょっと無理しないとお休み取れないでしょ・・・。

行っちゃって下さい(^◇^)