2011年5月15日日曜日

15(日)新入り


本日、少々風はあるものの・・・
洗濯日和とでも言いましょうか
とても気持ちの良いお天気です。

爽やかな5月の陽気です(#^.^#)


ベリーも・・・クンクン 五月の香りを嗅いでます。

花や樹木が綺麗なこの季節、苗がたくさん売り出されていて我が家もいくつか購入しました。


‘カンパヌラ’と言う
可憐な花を!

花持ちが良い・・・という
フレーズに、単純に
心惹かれました。

ベリーパパが、どうしても
野菜を育てたい!と
珍しく言うので・・・

それも・・・・・
なぜか・・・・・


 ‘きゅうり’(^_^;)


今回一番の目当てが・・・・


 ‘ゴーヤ’

どうしてゴーヤな??

野菜は、他にもあるのに・・・
理由を聞いても良くわかりません。
きゅうりと言い・・・ゴーヤと言い・・・・どちらも、青くて長い野菜。。。
きゅうりとゴーヤの鉢が、8個ほど勢揃いしています(^_^;)
ちゃんと育つのか???(笑)

4 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

ゴーヤと言えば「チャンプル」?

好きなんですかね~?

自分は好きなので、やはり育てるからには、食べたいと思うのが人のさがってヤツだと思うんですが…

旦那さんもやはり食べるつもりで育てるのでしょうから、あとはどんな食べ方をするか?ですかね~(笑)

ふみ さんのコメント...

今、ゴーヤ売れてますね(●^o^●)
私も緑のカーテンに興味があり、夏の西日対策も考えお店にやってみたいとおもったのですが・・・許可はでるのでしょうか(-_-;)

夏にツタを絡ませるにはもう準備しないとですね・・・一応本社に言ってみようかな・・
sawaさんのゴーヤも観察日記楽しみにしてます。

sawa さんのコメント...

バンビさん

オシャレな庭に憧れてるのに・・・・・
遠のいています。。。

ゴーヤの理由は、どうやら日よけ目的のようで・・・
ゴーヤで、緑のカーテンをイメージしているようです。

ますます私の理想が遠くに・・・(^_^;)

ゴーヤメニューについては・・・
ゴーヤが立派に育った時に、考えてみようかな~(笑)

sawa さんのコメント...

ふみさん

まさにゴーヤで緑のカーテン!
それです、それ!(笑)

日よけ目的なんですよー(^◇^)

確かに、ゴーヤの苗売れてました!

苗を50~60センチくらいの間隔で置けば良いらしいです。

その鉢をオシャレなものにしたら、オシャレなゴーヤが育つかも(笑)

許可?そんなのが必要なの?(^_^;)
ゴーヤって言わず・・・・沖縄の観葉とでも言えば(笑)
もし緑のカーテン作るようなら、情報交換しようね~!