2009年6月13日土曜日

13(土)紫陽花満喫!


        紫陽花を観に、鎌倉へ。
     一年の中で、もっとも混むという6月。
     先ずは、鎌倉・江ノ電で極楽寺駅 ‘成就院’
    ここは、紫陽花と遠くに見える由比ヶ浜が絶景!!
   しかし、あまりの人の多さに、紫陽花より人の頭の方が多いような・・・(笑)

 

       紫陽花と言ったら‘長谷寺’
    ここは、有名!!  有名すぎて、入場制限があるぐらい(^_^;)
       今年は、朝早く来たせいか待たずに見物!!
      山一面の紫陽花は、見事。 紫陽花の種類も豊富!!


















紫陽花と言っても、何種類もあり これはほんの一部。見ごたえありましたー\(^o^)/

2 件のコメント:

バンビ さんのコメント...

いや~、本当に凄いですねぇ~。

ベリーちゃんも一緒に行ったんですか!?

sawa さんのコメント...

バンビさん

おはようございます(^_^)/~
ベリーは残念ながら、留守番です。
長谷寺は、入館料300円で 犬はNGなんですよー(-.-)
この時期、車の中で待たせるのも暑いので 留守番にさせました。

鎌倉は、一年の中で今が一番混みあってます。
江ノ電のホームは、人でギッシリ\(◎o◎)/!
見たら恐ろしいよ。
だけど、紫陽花は見事!!見る価値有り!!
それなので、早朝から出かけ お昼すぎに帰ってきました(笑)

バンビ一家も、秋とか春とか ‘古都・鎌倉’いかがですか・・・。