2012年8月10日金曜日

10(金)上野へGO!

ツタンカーメンを見に上野へ・・

朝9時半、上野に到着。

10時開館なので・・・

余裕と思いきや(・.・;)
すでに長蛇の列\(◎o◎)/!

はぁ~(ため息)
40分以上の待ち時間に断念


10月からのチケットを購入して
ツタンカーメンよ、さようなら
秋に会いましょう。





せっかく来たので・・・・
目的変更!

‘東京国立博物館’へ

日本の歴史に触れることにしました(笑)








江戸城を再現したシアターを見ました。




なかなか良かったです。


館内は、程よい人と
なんとも居心地の良い空間。


入場料大人1人600円
安いかも。





夏休みという事もあって
人はたくさんおりました(^_^;)

上野動物園もかなり賑わっていたようです。


入園はしなかったけど、ぶらぶら散策してきました。

動物園の前に、こんな可愛いもの発見。


‘パンダポスト’


可愛いですね~








不忍池の周辺もとてもよかったです。


蓮の花が見事でした。

想像を遥かに超えた広域に、蓮の花がぎっしり咲いています。

ほとんどが蕾ですが、その蕾の大きいこと。
とにかく綺麗。

涼しくなったら、ベリーも連れてきて
上野ぐるり散歩ツアーでも
やりたいと思いました。




0 件のコメント: