
5月の後半に、検定を受けました。
正式名
「動物愛護社会科検定 基礎級」
俗に言う「犬の飼い主検定」です。
これを受けたから、何かがどうなると言う訳ではないのですが、前々から妙に気になっていて・・・
ベリーパパに
「そんなに気になるなら受けろよ!」の一言で挑戦!
「落ちたら・・・恥ずかしいな~(笑)」と
さらに追い打ちをかけられ・・・・
先日、合格通知書がきました(笑)
ちょっと、一安心!
落ちていたら、ブログにアップはしなかったと思います(^_^;)
試験問題100問
・社会、歴史、生態等に関する問題
・法律、法規等に関する問題
・飼い方、しつけ等に関する問題
・健康、メディカル等に関する問題
正答率80%以上で合格で、わたくし98%でした。惜しい・・・。
今回受けたのは、基礎級でその上に専門級があるらしく・・・
それは、ちょいと難しいらしい。
チャレンジするか・・・只今、検討中!
2 件のコメント:
毎日あっついですね(・_・;)
お会いしない間に大変でしたね。お悔やみ申しあげます。
SAWAさんすんごい検定やってるんですね(笑)正解率98%なんて惜しい・・
資格がなくてもSAWAさんは立派な飼い主さんだと思います。
ふみさん
遠く離れた所での葬儀は大変でしたが、これも子の務めです。
無事終わり、ホッとしてます。
検定なんて・・・笑っちゃうでしょ?(^◇^)
久々に勉強したよ(笑)
私、良い飼い主ですか?
愛情だけは、負けないよ・・(笑)
コメントを投稿