2013年5月4日土曜日

4(土)in長崎ハウステンボス

佐賀と長崎には、何度も行っていますが・・・・

ハウステンボスは、10年以上前に一度行ったっきり。


確か、犬はNGだったと思うのですが・・・
確認したら
規則が変ったようで
一部を除き、屋外ならOK!


それならと・・・・
行ってきました
ハウステンボスへ




入り口は、こんな感じ

連休の間の平日と言う事もあってか・・・・

混みこみではなく

のんびりした雰囲気。







テレビで見る、オランダの街と同じ風景

お天気が良かったせいか
気持ちよかったです。


季節的にお花がいっぱい。











絵ハガキの世界です。



ベリー以外にも
ワンコがいました。


犬の散歩には
贅沢(笑)





オランダは
木の靴が有名かな。



オブジェのように
飾られてました。












とにかく、広い!


この敷地内には、バス、船、レンタル自転車など
乗り物も豊富。



ドッグランもありました。
アスレチックもありました。
ベリーパパ、挑戦してました。
あと・・・乗馬もありました。

犬OK!のカフェテラスも、多かったです。







これは、ゴミ箱です。

ゴミ箱もメルヘンチックです。









絵のような景色


四方八方、こんな景色で
みんなカメラで
パシャパシャ





この景色を見ながら
テラスで
佐世保バーガー
食べました(笑)


帽子を持っていなかった私は、日焼けが気になって、深く反省。


シミが、シミが・・・と
騒ぎながら
バーガー食べました(^_^;)







この船・・・
漫画のワンピースの船だと思う。


この近くに、ワンピースショップが幾つかありました。



ワンピースが好きな人には、楽しいかも。







白い観覧車に乗りました。
ハウステンボスが一望できる

ベリーパパ
「あまり、高い所は好きじゃないんだよな」と・・・

えっ?恐いの?と聞くと
「いや・・・好きじゃないだけ」

それって・・・
恐いんでしょ(笑)

今更ながら、知った真実
(爆笑)





ベリーもいたので
ほとんど外で楽しみました。


日常にはない世界でした。

九州に来るたび
行きたいな~と思っていたので、気が済みました(笑)







お天気はよく
でも風が冷たくて・・・
5月なのに、長崎は寒かったです。


ベリーもよく歩きました。


ワンコの入場料は500円
人間はひとり5900円

ハウステンボスの一日でした。









2 件のコメント:

ふみ さんのコメント...

ベリ~の写真笑ってるみたいですね
(^-^)v(^-^)v
お花も建物もすごく素敵(^-^)
私も行ってみたいです

sawa さんのコメント...

ふみさん

長崎は何度も行ってますが、ハウステンボスは大昔に行ったきり。
とても良かったです。
九州も、良い所がたくさんあります。
ふみさんも、ご主人と行かれてはいかがでしょうか?(*^_^*)