2014年1月5日日曜日

5(日)初詣

昨日4日、初詣に行ってまいりました。
場所は・・・
鎌倉・鶴岡八幡宮
毎年恒例の場所です。
 
いかに、空いてる時に行くか・・・・
まともな時間に行くと、かなり混みこみで、何時間も待つはめに。
 
今年は、早起きし・・・・
7時半頃、到着しました。
ギリギリ駐車場にも入る事ができて、ラッキー!
 
さすがにこの時間は、街がまだ眠っています。
八幡前の歩道も、お店が閉まっているから、人もまだ少なく
貸切です。
 
立派な鳥居です。
 

 
こんなにガラガラ(^O^)/
もっと混んでるかと思ったけど・・・
今年は、丁度良かったです。
 
 
お札を購入!
 
この日も、お天気が良かったから、こうしてる間にも
人が続々とやってきます。
 

 
これは、大銀杏
鶴岡八幡宮では、有名
今や、パワースポット!
大惨事にも負けず、再起をはかりまつられています。
少し、パワーを頂こうと、前に立って深呼吸!
 
せっかく来たから、鎌倉見物と思いきや・・・・
まだまだ時間は、朝8時半前です。
ベリーは、リュックの中
ベリーパパの背中にしょわれています。
 
今年も、無病息災を祈り・・・
目的は、果たせたので帰ることに。
 
スムーズに来れて、お参りが出来て 良かった~(^O^)/
 
 


0 件のコメント: