2012年3月5日月曜日

5(月)イタリア・ミラノから


2月に、イタリア旅行に行ってきました。

12時間の空の旅は・・・
正直・・・ちょい辛い(^_^;)

でもイタリアを目前に、テンション上げ上げです。

先ずは・・・
レオナルド・ダビンチ空港

かなりの大物です(笑)

ここは、ガッレり-ア・ヴィット-リオ・エマヌエ―レ2世

なまえ・・・・長すぎ・・・

驚くべき、ここはガラス屋根のアーケード。
商店街なのです。

ミラノの応接間と呼ばれてるそうです。

芸術的要素がたっぷり入っているのです。
1865年から12年もかけて造られたそうです。
床・壁・天井・窓枠などなど
すべてが絵や彫刻などで表現されてます。

商店街とは言え・・・
歴史的建造物のひとつです。





マックが・・・!

ミラノのマックは、オシャレです(笑)




私が、ミラノで感動したのが、この建物!

‘ドゥモオ’
大聖堂のことです。

これは、目の前にすると
ド迫力!

かなり感動しました。



この建物、1386年から500年も費やして完成したそうです。
500年って・・・・\(◎o◎)/!

でも、これはまだほんの序の口のようでした。



さて・・・このド派手バス。
日本のバスと比べ・・・
かなり胴長(笑)・・・


こんなバスが街の中を走っていました。


ミラノでの天気は快晴!
日本より暖かい!
ミラノの一部を紹介しました。

4 件のコメント:

ke .ke さんのコメント...

こんにちは♪ご無沙汰してます(*^^*)


イタリア☆良いですね~!

行きたいところの1つでしたが、益々行きたくなりました(*^^*)

第二弾楽しみにしてますね♪

sawa さんのコメント...

ke.keさん

お元気ですか?
イタリア、良かったですよ(^O^)/
ke.keさんも機会があったら是非!!

そろそろ、春の遠足計画しましょうか(笑)

ふみ さんのコメント...

きゃ~\(^o^)/

素敵ですね・・
大聖堂写真からもすごさ伝わります。

いいなぁいいなぁ(^_-)-☆

私は近場でイチゴ狩りいってきます。(笑)

sawa さんのコメント...

ふみさん


イタリアは、遠かった(笑)
思いきらないと、なかなか行けないね(笑)

いちご狩り?美味しそう(^v^)
私もいちご狩り行きたいです。
なんとか狩りって、あまり経験がなくて・・・
子供の頃、潮干狩り・いも掘り・・・それだけかな(^_^;)